【妊婦健診7回目 / 28w0d】特になにごともなく

ついに妊娠後期の28週。8ヶ月になりました。

大きな異常もなく、このまま無事にあと3ヶ月、乗り切れるといいな。

 

尿検査&血圧は異常なし

いつもの2つの検査も特に異常ありませんでした。

血圧がもともと低めだったのですが、妊娠したら普通になりました。

 

体重は400g増。何も言われず。

GWは便秘に悩まされましたが、最近は問題なく。

体重も気にせずに色々なものを食べています。
すごく食欲がわくことも、減退することもなく。
妊娠前のような状況です。

 

ワンピース&レギンスで診察台へ

暑いし、苦しいのも嫌。

服装には悩みます(バリエーションがない)。

 

最近はベルメゾンで買ったワンピースとユニクロのマタニティレギンスで過ごしています。
ワンピースはおなか出しにくい?うまくおなか出せる?
と、ドキドキしながらもこれで行きました。結果、 全然問題なかったです。▼この事務服的なジャンスカを着倒しています!

 

エコーで赤ちゃんを確認

「お変わりありませんか」といつも通り先生は言い、「特にないです」と答えました。

いつも通り、頭、心臓、おなか周り、足と説明してもらいました。
体重は1100gくらい。順調、と言われました。

 

今回は赤ちゃんが顔を隠すようなポーズを取っていたため、きちんと顔は見られませんでした。
これまでちゃんと見られたことはありませんが。。。
誰に似てるとかはどうでもよくて、顔に大きな異常がないかが心配です。

 

28週の妊婦健診も無事終了

30分くらいで終わり、次は2週間後です。

この日支払ったお金
・妊婦健診7回目  0円(助成金額上限 4290円)

 

その前に2回目の母親教室があります。

 

血糖検査はないのか

特に確認していませんが、血糖検査はしないようです。

(特に指示がない)
健診のチケットをみると、次回の助成限度額は18000円と高額。
内訳には、血糖検査だけでなく、クラミジア検査などなど含まれているようです。

 

急に検査したらビックリですが、それはそのときで。

 

とにかく今日、無事に終わってよかった。

 

▼次の妊婦健診
▼これまでの体重などまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です