【つわり / 妊娠15週】おやつが食べられる日が来る&マタニティウェア購入

つらかったつわりの日々でしたが、少しずつ改善の兆しが見えてきました。
ただ、ピタっとは終わりません。

おやつが食べられる

チョコレートもおせんべいも、食べる気が起こらなかったつわり。
それが、なんと、食べれるようになりました。

と、思いきや夜は体調不良。

イメージしてた「ピタッとつわりが終わる」という日は来ませんでした。

片付けを始める

このあたりから、体を動かすのはマシになってきたので、部屋の片付けを徐々に始めました。
苦手な家事(どの家事もそんなに好きじゃないですが)を簡略化することを真剣に考え出す。

家事が簡単になったり、部屋が整うことは、自分にとってもちろんうれしい。
旦那も家事しやすくなる(はず)。
家事代行サービスを利用するときも説明が楽になる(はず)。

里帰り出産や実母・義母の手助けが見込めないわたしにとって、片付けすることは重要。
そんな思いでポツポツ片付け始めました。

ズボンがきつく感じる

この冬、寒さ対策に裏起毛のズボンを近くのしまむらみたいなお店で買いました。
毎日のようにはいていたのですが、ついにウエストがきつく感じるように。

ウエストを下に折り曲げてだましだまし使っていましたが、ついに観念。

マタニティウェアを買いました。

まだ食欲戻らず&眠気&頭痛

 

 

 

 

「あれ、そろそろつわり落ち着くんじゃないの?」と期待しながら、体調の悪さと戦っています。
頭痛、気持ち悪いはわかるけれど、食べたいものがない、というのは不思議な感覚です。
頭がイカれてしまったような。体調が若干よくなってきた分、ストレスです。

安定期は近づいている・・・が・・・

徐々にはよくなってきている体調。
安定期にかける切実な思い、みたいなものもありました。

悪くならず、よくもならず、という状態が続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です