【つわり / 妊娠13週】つわりは続くよ 13週は

13週もあいかわらずつわりの日々でした。
健診まであと1週間ということもあり、つらいということばかり考えていました。


つらくて横になる日々は続く

 

食べなきゃいけない、作らなきゃいけないのになにもできない(したくない)絶望感に打ちひしがれる日々。

果物は食べたい

いちごが入っているスポンジケーキは食べたい、と感じて買いました。
普段お菓子は買うのを躊躇するのですが、このときはちょっとでも「食べたい」の気持ちを優先していました。

つわりの始まりに比べれば、ずいぶんといろいろなものを食べられるようになりました。

ちょっと頭が動くようになる

レトルトを使うことや料理する時間帯を考えることで、夕食がスムーズに作れることがわかってきました。

瀕死の状態でわざわざ夕食を作っていて、バカみたいだな、と思ったりもしていますが…

旦那に外食をお願いしてもいいのですが、
通話のみの携帯電話しか持っていないので気軽に電話できない状況。
外食にすると、無謀に高カロリー食を食べて太る。

そんなことで、一応作っていました。

ただ、これまでは気持ちの悪い中、夕食をいかにスムーズに作るか、手を抜くか、ということを考えられませんでした。

13週でやっと頭が回転し始めました。

チルド餃子もよく食べてました。

しかしまだつわり

通常に戻りつつも、やはりまだつらい。残念ながらつらい。

ですが、14週には若干よい変化が訪れます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です