【おみやげにも激しくオススメ!】妊娠中・つわりに食べたい!神アイス4選

妊娠中、とくにつわりの時期は何を食べていいか自分自身もわかりませんでした。
その中でアイスは神!
冷たくて口の中がスッキリするアイスは、夏だけじゃなく冬もオススメです。

お土産で買ってきてくれたら嬉しいな~♪というアイス4選を紹介します。

(追記)2018年7月8日にTV放送された「アイス総選挙2018」の結果を追記しました!

森永製菓 アイスボックス(アイス総選挙2018★16位)


森永製菓 アイスボックス

しみじみおいしいアイスボックス!
グレープフルーツ味がスッキリ&ちょっと甘い。

つわりや妊娠中の気持ち悪さがスッキリします。
口の中で溶かしながら食べたり、噛んでストレス発散したり。
いろいろな食べ方ができるのが魅力です。

フタバ食品 サクレ(アイス総選挙2018★23位)


フタバ食品 サクレ

レモンのスライスがのっている!個性的なアイスのサクレ。
サクサクしたかき氷のような食感は「何も食べたくない!」というときも食べられます。
オレンジや小豆、白桃やチョコレート味もあるようですが、レモンしか見たことありません!

そして妊娠中やつわりのときは、やっぱりスッキリとしたレモンがオススメです。

グリコ アイスの実(アイス総選挙2018★8位)


グリコ アイスの実

昔は箱に入っていたアイスの実。
今は2WAYパウチ袋に入っています。

わたしはつわりのつらいときに、アイスの実「濃いぶどう」を食べて衝撃でした。
「こんなにおいしい食べ物、あったっけ???」と。
イチオシです!

スプーンも必要ないし、体調に合わせて食べて冷凍庫に保管できるのもうれしいです。

ハーゲンダッツ(アイス総選挙2018★マルチパック部門 4位)


ハーゲンダッツ
ここまでサッパリしたアイスを紹介してきましたが、ハーゲンダッツは別です!
おみやげがハーゲンダッツだったら、テンション上がります!

もしも「ハーゲンダッツの気分じゃない……」というときも冷凍庫に入っていればうれしい。
「あのハーゲンダッツが食べれるように、がんばる!」という気持ちになります。

どの味がいいかは人によりますが、妊婦さんだったら、
スッキリとした味がオススメです。

カフェインが気になる抹茶やコーヒー、アルコールが気になるラムレーズンは避けたほうが無難です。
バラエティパックに入っていたら、買ってきた方が積極的に食べるのもアリです。

妊娠中・つわり中もアイスは食べやすい!

妊娠中に味覚や体調がこんなにも変わるものなのか。
普段健康なはずのわたしも、つわり中の臭いや味覚の変化に驚きました。

驚いただけじゃなく、本当につらい。
何を食べたらいいのかすらわからない。

そんなときに食べるアイスの味は本当に格別でした。

冬でもアイスなら食べられるという妊婦さんは多いので、おみやげに悩んだらぜひ買ってみてください!

▼家にいながらロッテのアイスが買えるよ!




お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です