【体験談2】BIMERA(ビメラ)トリートメントを3ヶ月使ってみた感想

BIMERA(ビメラ)トリートメントを週に1回、3ヶ月間使った感想を紹介します。

私は普段、シャンプーは固形石鹸(オリブ浴用石けん)を使っています。そのため洗った後はどうしてもキシキシします。

でもビメラを使うとサラサラ感が長持ち。シャンプーのコストを下げられる上にサラサラヘアーも手に入ります!

BIMERAを3ヶ月使ってみて、良い点と悪い点をまとめました。


BIMERA(ビメラ)の良い点1:週1回のケアでいい

BIMERA ビメラ トリートメント 開封

週1回のケアって面倒に感じる方もいますよね。

でも実は週1回だけでキレイになるなら、むしろケア時間は少なくなるのではないでしょうか。

毎日コンディショナーやトリートメントをすると、髪に塗る時間と洗い流す時間がかかります。

私は平日は子供とお風呂に入るので、なかなか自分の髪をケアする時間が取れません。

でもビメラなら週1回、家族に子供を任せて自分だけでお風呂に入り、落ち着いてケアできます。

BIMERA(ビメラ)の良い点2:慣れるとササッと使える

ケア剤の種類が3つあるので混乱するんじゃないか?と考える方もいるでしょう。

ですが1回使ってみると、案外覚えられるということがわかりました。

パッケージには番号が振ってあり、使う順番は間違えにくい。

シャンプーしたあとに水をきって1番。
洗い流してタオルドライして2番、3番。

これでおしまいです。

文字にしてみると簡単な感じしますよね。

BIMERA(ビメラ)の良い点3:使えば使うほど持ちがよくなる(気がする)

1回目は3日くらいでキシキシしてきましたが、2回め、3回目と繰り返し使うとしっとり感が長持ちすることがわかりました。

2ヶ月使っていると、1週間サボっても意外にキレイというのもわかりました。

もちろん1週間に1回、トリートメントすることで安心感も生まれます。

もしもお店で売ってるトリートメントが長持ちしないな、と思ったらビメラをぜひ使ってみてはいかがですか。



ここまでビメラの良い点を紹介しました。

次からはちょっと気になる悪い点です。

BIMERA(ビメラ)の悪い点1:保管場所に悩む

ビメラのパッケージはチューブ2本とスプレー1本です。

これが結構幅をとる上、週1回しか使わない

お風呂場以外の場所にしまいたくなります。

しかし我が家は置く場所がなくて・・・

配送されたときの段ボールに入れて洗面所のクローゼットにしまっています。

BIMERAビメラトリートメント 宅急便で届く

BIMERA(ビメラ)の悪い点2:頭皮につくとちょっとかゆくなる

個人差はあると思いますが、頭皮にベッタリつくとかゆくなります。

そのためつけるときは頭を逆さまにして、髪の毛をたらした状態にしてからトリートメントを塗ります。

すると頭皮につきにくいので安心です。

自宅でできるトリートメントとはいえ、ちょっと刺激があるんだなと思いました。

BIMERA(ビメラ)の悪い点3:髪にちゃんとなじませないと効果が続かない

急いでいて髪にちゃんとなじませられなかったとき

髪に浸透しなかったようで、残念ながらしっとり感が短かったです。

なじませられなかったというのはどんなことかというと、

  • くしを使わなかった
  • 1番を洗い流したあと、タオルで水気を拭くのが足りなかった
  • 3番のあと、ホットタオルで温めなかった
  • 3番のあと、すぐに洗い流してしまった

この4つの点に注意すれば、簡単に自宅トリートメントができる!ということにもなります。

ビメラで気軽に自宅トリートメントしよう!

プラージュ 体験談 評判

ビメラは買ったとき、本当に週1回続けられるかな、と心配でした。

ですが、お風呂に1人で入る時間を作ることで土曜日のヘアケア習慣にできました。

これまでは髪がボサボサで鏡を見るたびにガッカリしていましたが、今は週1のビメラで髪への自信は取り戻しました!

毎日ヘアケアを頑張らなくてもいいという安心感は子育て中にもピッタリ。

お値段は安くありませんが、量は多いので長持ちします。3ヶ月使ってもショートヘアであれば半年くらいもちそうです。

頑張らないヘアケアを探している方は、ぜひBIMERAトリートメントがオススメです。

平日は髪サラサラで気持ちよく過ごせますよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。