【体験談】あしたるんるん・女子のおまもりサプリ 鉄+葉酸を買いました

あしたるんるんの「女子のおまもりサプリ 鉄+葉酸」を注文して飲んだ感想(体験談)を紹介します。



↑ こちらの商品です

あしたるんるんの女子のおまもりサプリには普通の鉄分サプリフェリチン鉄タイプがあります。

今回はフェリチン鉄よりちょっと安価な女子のおまもりサプリ 鉄分サプリメントにチャレンジしてみました!

葉酸も入っているタイプです。

感想は以下の4点です。

  • 注文したら翌々日にポスト投函
  • 簡易包装でゴミが少ない
  • 鉄分の香りは少しある
  • 粒は1センチ、薄いが特別飲みやすくないが1回2粒で楽

では購入〜飲んでみた感想まで紹介します!

あしたるんるんのYahoo!ショッピング店で購入

私はあしたるんるんのYahoo!ショッピング店で購入しました。

公式サイトと悩みましたが、PayPayがあったのでこちらを選択。

じつはあしたるんるんのお店は公式サイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと有名な国内通販サイトで正規品が買えます!

フェリチン鉄は公式サイトがお得




公式サイトで買うとお得なのが「女子のおまもり フェリチン鉄」です。

フェリチン鉄は定期コースはなんと初回990円(66%OFF)

公式サイトの最新情報もチェックです!

ポスト配送で到着

注文した翌々日に商品が到着しました。

今回はサプリ1つだったのでポストに入る梱包で届きました。

あしたるんるん 女子のおまもり鉄+葉酸 梱包 あしたるんるん 女子のおまもり鉄+葉酸 梱包

ポストが小さくて、少し段ボールが切れてしまいました。

この切れた部分が開け口になっていて、テープを剥がさなくてもバリバリ開けられます。

個人的にはポスト投函ってとてもありがたいです!

不要なDMは入っていない

開けてみてあれっ?と思ったのが、納品書と商品(サプリ)しか入ってない点でした。

通販で買うとたくさんのチラシやDMが入ってるイメージでしたが(健康食品だと特に)、不要なものは入っていません。

売り込み過ぎない、誠実さを感じてしまいました!

女子のおまもり 鉄+葉酸はこんな感じ

パッケージ

あしたるんるん 鉄+葉酸 パッケージ したるんるん 鉄+葉酸 パッケージ

なかなかシンプルデザインです。

女子のおまもり 鉄+葉酸の中身

したるんるん 鉄+葉酸 粒サイズ あしたるんるん 鉄+葉酸 粒サイズ

直径は約1センチ、厚みは約1ミリで薄いと思いました。

以前飲んだことのあるサプリは分厚くてなかなか飲み込めませんでした。

この薄さなら、しかも1回2粒なら、簡単に飲めそうだ!と思いました。

意外にうまく飲めない

2粒一気に飲もうとすると、口の中で1粒残ってしまいます!

慣れれば大丈夫かな、と思いますが…

口の中に含んでいると臭いも気になるので、これから工夫して飲みます。

鉄の臭いは若干ある

鉄分サプリの欠点の1つ、臭いですが…

鉄の臭いは残念ながらあります。

でも病院で処方されるものなど、他のものと比べると若干控えめかな?と感じました。

先ほども書きましたが、うまく飲めず口の中にあると鉄の臭いがします。

少しでも鉄の臭いが嫌だ、という方はフェリチン鉄を試すのがいいでしょう。

葉酸は200μg配合

このサプリは鉄+葉酸なので、妊活中や妊娠中にもおすすめです。

葉酸は200μg入っています。

エレビットやベルタなど葉酸サプリと比べると少ないですが、その分は食事で賄えばいいでしょう。

あしたるんるんのフェリチン鉄のサプリにも葉酸は含まれていますが、半分の100μgです。

より葉酸をとりたい方は、フェリチン鉄より鉄+葉酸がおすすめです。

あしたるんるんの「女子のおまもり 鉄+葉酸」で気軽に貧血予防

私は20歳過ぎてから今まで、健康診断の貧血数値がなかなか良くなりません。

病院で鉄分の薬を処方してもらったこともありました。

妊娠中も妊娠中期ごろに鉄剤を処方されていました。

産後3年経った今は、健康診断で再検査になることはありませんが、基準値の下限ギリギリというところです。

貧血になるほどのつらい症状もありませんが、やはり疲れやすく、いつも眠たくて元気が出ない状態です。

そんな中で子育てをするのはしんどいので、とりあえず鉄分を飲んでみようと考えました。

(キューピーコーワゴールドが効くと飲んでいたこともありますが、私はイマイチ…でした)

あしたるんるんの鉄分はどうかな?と日々の疲れが変化することを期待しています。

葉酸も入っているので、妊活を考えるかたにも安心ですね。

葉酸少なめでよければフェリチン鉄




葉酸がなくてもいい、という方はやっぱりフェリチン鉄の方もチェックしてみてはいかがかでしょうか。

女子のおまもりのフェリチン鉄はラインナップが3種類あります。

  • ナチュラル粒(無添加)
  • コーティング粒(飲みやすい)
  • パウダー

私みたいに粒を飲むのが苦手な方も飲みやすい、コーティングされた粒とパウダーがあります。

特にパウダーは牛乳やヨーグルトに混ぜられるので、楽ですよね。

ぜひ鉄分をとって、元気に過ごしましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。