ベビーカーを洗って倉庫に入れました(1歳10ヶ月)

ベビーカーをほとんど使わなくなったので、倉庫にしまいました。

(アップリカ ラクーナソファークッションです。)

36ヶ月まで使えるモデルです。

しかし1歳ごろから降りようとしたり、泣くことが多かったので使っていませんでした。

玄関の収納スペースを広く使いたいので、キレイにして、しまいました。

ベビーカーの汚れや傷み具合

わが子は抱っこが好きなので、ベビーカーの出番はそんなに多くありませんでした。

ですが、謎のシミが日除けとベルトカバーにありました。

ベビーカーのシミ

日除けは水洗いできないので、雑巾で拭いてみましたが落ちず。

ベルトカバーは洗えばOK。

あと気になったのは日除けが日焼けした点です。

ベビーカーの日除け

写真だとわかりにくいかもしれませんが、畳んだ時に日に当たる部分は焼けました。

車のトランクに入れてたからでしょう。

洗えるパーツは水洗い

シートやベルトカバーは洗えます。

おしゃれ着洗いのエマールで手洗い。オキシ漬けも悩みましたが、そこまでガンコな汚れじゃないので中性洗剤のエマールで優しく。

ベビーカーのシート

ボタンがたくさんあって、とにかく外しました。

また取り付ける時は取説を見ないとできないでしょう。

ちなみに、手洗いは洗面台でジャブジャブ洗います。

お水を3分の1くらいためて、洗剤入れて、ジャブジャブ。

3回くらいすすぎます。

最後は洗濯機の脱水を1分。

これだけでスッキリ洗えました。

ベビーカーはビニールをかけて倉庫にしまう

パーツが乾いたら袋に入れてベビーカーと一緒にしまいました。

次に使う時が来たらシートなど取り付けたいと思います。

とはいえ使う機会はあるのか?

早いところメルカリで売ったほうがいいのでは?

いろいろ思いますが、一旦は倉庫へ。

長い間、子供を守ってくれてありがとう。

余談、ベビーカーのリクライニングが斜めすぎ?

ベビーカーのリクライニング

取説の画像ですが、このベビーカーはリクライニングの角度が3段階。

一番起こした状態でも寝た感じです。

それが子供にとってイマイチだったのかな?

高価だったからもう少し使いたかったな…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です