妊娠したら1日でも早くマタニティウェアを着よう【普通の服より絶対楽チン】

妊娠4ヶ月くらいまで普通の服を着ていました。

ちょっとガマンしていました。

今ある服でいいじゃない、マタニティウェアなんてダサい高いしもったいない。

そう思ってました。

 

でもおなかの膨らみが大きくなるにつれ思いました。

「おなか、とくに胸の下あたりが苦しい。」

 

やっぱりマタニティウェアを着なきゃいけないのか…と暗い気持ちでインターネットをポチポチ。

 

すると、マタニティウェアって思ったよりもいいのでは?とワクワクしてきました。

妊娠したら1日でも早くマタニティウェアを着よう【いいことたくさん!】

マタニティウェアをいくつか買って、その快適さに感動しました。

マタニティウェアの良さ
  • 妊娠中の体型がキレイに見える
  • 着替えしやすい
  • 産後まで長く使える

マタニティウェアに期待していなかったのですが、思った以上によかった。

無理してキツい服を着る必要はない、1日も早くマタニティウェアを着るべきだったと心から思っています。

その理由を紹介します。

マタニティウェアは妊娠中の体型がキレイに見える

マタニティウェアは妊娠中の変化する体型を優しくカバーしてくれます。

それは「痩せて見える」という意味ではなく、より美しいラインを作ってくれる、という意味です。

妊娠すると腹囲が大きくなる

妊娠すると体型が大きく変化します。

これまではお尻が一番出ていたのに、おなかが大きくなります。

マタニティウェア01

参考:マタニティウェアの選び方(ベルメゾンネット)

普通のワンピースは前裾が上がる

マタニティウェア02

参考:マタニティウェアの選び方(ベルメゾンネット)

そして妊娠中に普通のワンピースを着ると前の裾が上がってしまいます

他にも胸が大きくなって肩から脇のあたりがきつくなったり。

全体的に「苦しい!」感じになります。

マタニティウェアなら無理なくキレイに

マタニティウェア03

参考:マタニティウェアの選び方(ベルメゾンネット)

ですが、マタニティウェアは快適で妊娠中の体に合ったきれいな形に作られています。

もちろんサイズが大きくなって苦しい胸周辺もスッキリ。

 

マタニティウェアだからこそ、見た目も美しく、そして気持ちよく生活できます。

 

マタニティウェアは着替えが楽

マタニティウェアを着始めて気づいたのが、「着替えが楽!」ということです。

ちょっとおなかが大きくなり始めたとき、ユニクロで普通のワンピースを買いました。

2着買ってホクホクしていましたが、脱ぐのが大変

 

マタニティウェアは違いました。

脇や袖がゆったりしているので腕がスルッと抜けます。

 

おなか周りがゆるければいいというわけではない。

胸も大きくなっている。骨格も変わっている。

 

どんどんきつくなってしまったユニクロのワンピースはクローゼットの奥に。

マタニティウェアのワンピースをずっと着ていました。

マタニティウェアは産後まで長く使える

マタニティウェアは妊娠中にしか使えないように見えて、産後も使えます。

商品によっては授乳用のスリットが入っていたり、ボタンがあったり。

 

それに産後は疲れていて、締め付けのキツい服を着る気にはなりませんでした。

マタニティウェアのゆったり加減は体に優しい。

それに長くお世話になった服なので、体に合っています。(洗濯しすぎてクタクタ)

 

一緒に戦った仲間として、引き続きお世話になりました。

 

妊娠したら1日でも早くマタニティウェアを着よう【選び方はいつもどおりでOK】

ちょっとマタニティウェアに興味が出てきた!

でもどうやって選んだらいいのだろう?と悩みますよね。

 

悩むことはありません。

いつも服を選ぶように、好きなものを選べばOKです。

 

想像以上にマタニティウェアは種類が豊富です。

 

マタニティウェアというと、地味なワンピースと思っていた私。

インターネットで探すと、その種類の豊富さに悩んでしまうほどでした。

 

私はミルクティーというショップが気に入っていたので、ネット購入しました。

他にもいろんなお店があり、いろんな個性があります。

 

なので自分の気に入ったお店で、好きな服を買うといいでしょう。

 

妊娠中は体調不良になりやすく、落ち込むことや、不安になることも多いです。

そんなときこそ、自分の気に入った服を着て過ごすのがおすすめ。

 

子供が生まれたら、子供のことばかり考えてしまいます。

自分のことを考えられるチャンスはこれが最後かもしれません。

 

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、自分のことを後回しにしてしまう期間はこれから長く続きます。

だからこそ、マタニティウェアは自分のための素敵な服を。自分のために選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です