ピッツェリアブル◆安城市安城町◆のんびりカフェタイムもおススメ

ピッツェリアブル外観

ピッツェリアブルはこんなお店

ピッツェリアブルは、なんといってもオシャレ!

世界一のパンで有名な「パンのトラ」の隣にあるオシャレなカフェです。
ピッツェリアブル外観
モーニングではパンのトラのパンが食べれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PIZZERIABLUさん(@pizzeria.blu)がシェアした投稿

15時~17時はカフェタイムで ケーキセットが590円から注文できます。

ピッツェリアブルは ベビーカーでの 入店もOKなので子供がいても気軽に行けるのも魅力です。

参考 よくあるご質問ピッツェリア・ブル

ベビーカーで入店

入口は自動ドアと手動のドアの2段階。

他のお客さんにドアを開けてもらい入店できました。

(ありがとうございましたm(_ _)m)

床がフラットなのでスムーズに入店。

車いすのお客さんも見ました。

入ると右手の席は段差があり。左側の席を案内されました。

イスをどけてもらい、ベビーカーを隣に置かせてもらいましたが、ちょっと通路が狭くなってしまいそうに。

すると店員さんが机を少しずらして、通路が広くなるように調整してくれました。
ピッツェリアブル店内

こちらもありがとうございましたm(_ _)m

ピッツェリアブルのカフェメニュー

この日のドルチェのメニューは9種類。
ピッツェリアブル メニュー

食べようか悩んでいたぶどうパフェは15時から。

※この時はカフェも11:00~やってました。ピッツェリアブル メニュー
早く着きすぎてダメでした(*^_^*)

ドルチェは単品でも注文できるようですが、

ケーキセットならドリンクバーがついていてお得&女子会にもオススメです。

モンブランを注文して、ドリンクバーを取りに行きました。

ピッツェリアブルのモンブランは甘さ控えめ

モンブランはかわいいサイズで登場!
ピッツェリアブル モンブラン
定番のニュルニュルしたクリームではなく、大人っぽさを感じさせる落ち着いたモンブラン。中にも栗が入っています。

甘さ控えめが売りのケーキは、パクパクと食べれてしまい、2つ目を注文しようか悩みました(*^_^*)
ピッツェリアブル モンブラン
ピッツェリアブル モンブラン

最近ではインスタ映え必至!のアフターヌーンティーセットがあるようです。

▼こちらもインスタ映えしそうなパフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

PIZZERIABLUさん(@pizzeria.blu)がシェアした投稿

ピッツェリアブルのドリンクバー

ピッツェリアブル ドリンクバー
ベビーカーがあるときは、ドリンクバーを取りに行くとき悩みます。

(なので本当はドリンクバーじゃないほうがいいな…)

最初はベビーカーでドリンクバーの場所まで行きましたが、迷惑になりそうだと気づきました。
あとコップを持ちづらい。

2回目は子を抱っこしてドリンクを取りました。

ドリンクバーの種類はデトックスウォーター、ジュース、コーヒーなど。
本日のドリンクはホットココア(自分で粉を入れてお湯を注ぐ)がありました。

ピッツェリアブルの雰囲気

店内は音楽もかかっていてちょっと赤ちゃんが泣いても気になりにくいと思います。

ですがわが子は奇声を上げ始めてしまったので帰ることにしました……

キッズスペースもあるので、もう少し大きくなったらそこで遊ばせることもできるかな、と期待しています。

つかの間のリラックスタイム。人気のお店でおいしいケーキを食べて、元気が出ました。

ピッツェリアブル天井

ピッツェリアブルのおすすめポイント

ポイント
  • ベビーカーも入店OK、バリアフリーな店内
  • カフェタイムはお手頃価格!590円でケーキにドリンクバー付
  • 甘さ控えめ、軽めのドルチェはおやつにピッタリ!

ピッツェリアブルの情報

店名:ピッツェリア・ブル
住所:愛知県安城市町東広畔(ひろくて)5-1
電話番号:0566-71-1388
営業時間:8:00〜17:00(LO.16:00)
モーニング 8:00~11:00、ランチ 11:00~17:00
※2019年に営業時間が変わりました。ディナーなし。
定休日:なし(年中無休)
座席数:80席
喫煙:不可
駐車場:共同120台
HP:PIZZERIA BLU【ピッツェリア・ブル】

まとめ【ピッツェリアブル】

ピッツェリアブルはベビーカーや子供連れでも行きやすい、おしゃれなお店です。
モーニングやランチもいいけれど、カフェタイムはケーキとドリンクバーが楽しめます。
ドルチェはお持ち帰りもできるので、ゆっくり過ごしたあとは家族のおみやげを買うのもいいですね。
次はモーニングの照り焼きチキンサンドを食べたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です