【妊娠中に必須!】お気に入りのマタニティウェアを探そう!選び方のポイント・ネットショップ人気5選紹介

妊娠中は体調不良に悩まされました。
つわり、胸のむかつき、味覚不良、のぼせ、だるさ、足のむくみ・・・
普通のワンピースも着ましたが、やっぱりマタニティウェアのほうが快適でした。
その理由と購入ポイント、気軽に買えるネットショップ5選を紹介します!

妊娠中、普通のワンピースを買ったけれど

妊娠中、つわりが収まってきた5か月頃。
ユニクロでワンピースを2着買いました。

綿素材のゆったりめのワンピース。
伸びる素材の体にフィットするワンピース。

どちらも妊娠中に着れると思っていました。
ヘビロテする予定でした。

しかし残念ながら、1ヶ月ぐらいで着るのをやめてしまいました。

おっぱいの下あたりが窮屈

妊娠というのは、おなかが大きくなるだけじゃない

お腹周辺、骨も含めてバランスが変わった。

おっぱいの下、胃のあたりも常に気持ちが悪い
締め付けられると苦しい感じ。

ユニクロで買ったワンピースは、ちょうど胸の下に切り替えがありました。
お腹周りはゆったりでしたが、胸は窮屈

かわいいけれど着られなくなりました。

着にくい・脱ぎにくい

胸のあたりが窮屈になると、脱いだり着たりも難しい

わたしの出産は夏だったので、汗ばんで服が脱げない。
ピッタリフィットしたワンピースは、伸縮性が高くても汗ばむと簡単に脱げません。

そして体も自由に動かなくなる

せっかく買ったワンピースはタンスにしまってあります。

マタニティウェアの購入ポイント【妊娠中を快適に過ごすために】

妊娠中、リラックスして過ごすために。
どんなマタニティウェアがいいか考えてみました。

「マタニティウェア」が安心

「普通の服だけど、妊娠中も着れるだろう!」という予想が外れるのが妊娠。

自分の予想以上に体のラインは変わります。

もちろん体に合うかは試着しないとわかりませんが、まずは「マタニティウェア」を選ぶこと!
出産予定日まで着られる可能性はグッと上がります。

着る・脱ぐが楽そう

・前にボタンがついている

・脇が大きく開いている

このような服は着たり脱いだりが楽です。

洗濯しやすい素材、しわが目立たない素材

妊娠中は汗をかきます。
夏は特に汗をかきます。

洗濯しやすい綿や、しわがつきにくい化繊が入った素材など、
お手入れのしやすさで選ぶのも重要です。

授乳しやすさは考えない

「授乳できる!」というマタニティウェアも多いです。

でも実際の出産後は「授乳口、使わない」
おっぱいが出ないこともあるし、自分の授乳スタイルに服が合わないこともあります。

授乳しやすい穴が開いた服。
おっぱいが出しやすい設計の服。

デザインが気に入れば買ってもいいです。
でも「出産後も使えるから、ちょっとダサくても買おう」はやめたほうが絶対いいです。

でもおしゃれなマタニティウェア&授乳服兼用もたくさんあります。

自分のお気に入りのデザインを選びましょう!

ネットで買える!おしゃれなマタニティウェア専門ショップを紹介

ネットで買える、マタニティウェア専門ショップを紹介します。

普段使いからフォーマルまで。
店頭ではここまでラインナップがそろうことはありません。

体調が悪いときも寝ながら選べるのはネットショップの醍醐味です。

ミルクティー


授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

マタニティウェアはダサい、出産後は違和感がある、という印象を覆す!
ミルクティーのマタニティウェアはトレンドをしっかり押さえたおしゃれなデザインです。
「流行とかどうでもいいわ」という方も着たくなる、落ち着いたデザインも多数用意。

ナチュラル系、高齢よりの妊婦さんにもおすすめです。

おしゃれじゃない私も着やすいので買いました(^^)/

▼人気No.1<授乳服&マタニティ>半袖マシュマロ・プリーツワンピース


▼人気No.2<授乳服・マタニティ>リネン・オーバーワンピース(綿&麻のワンピース)


これ買いました。
下に半そでを着れるので、汗かいたら着替えられます!

スウィートマミー




授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

2004年にマタニティウェアを販売開始したスウィートマミー。
熊田曜子さん、春名亜美さん、蛯原英里さんを前面に出した、華やかなショップです。

ドレッシーで大人カジュアルな印象が強いです。

フォーマルウエアの取り扱いもミルクティーと同様に多いですが、こちらのほうがスカート丈が短い気がします。
(ちょっと若い感じです。)

▼人気No.1洗えるリネン フィッシュテールワンピース 3点セット


▼人気No.2ドロップショルダー ブラウジングロングワンピース


SOIM(ソイム)




マタニティ服ファッション通販SOIM

韓国で一番数多くのマタニティ服を取り扱っている「SOIM」。
日本のマタニティウェアにはない、柄やデザイン。
他の人とかぶりたくないときはぜひチェックしましょう!

体型カバーやビッグサイズもありますよ。

▼人気No.1マタニティワンピース*キュートドットプリーツ


▼人気No.2マタニティパンツ*シンプル プリーツ


CHOCOA(チョコア)




オシャレ&大人可愛いマタニティ服CHOCOA

プチプラ価格でオリジナリティあるマタニティウェアが買えます!
他にはない個性的なデザインは、妊娠前みたいなおしゃれを楽しめること間違いなしです。

▼人気No.1授乳ビッグシルエットストライプシャツワンピース


▼人気No.2授乳サロペット風パンツ【マタニティ服/授乳服】


エンジェリーベ




マタニティウェアなら【エンジェリーベ】

東京と大阪に直営店のあるエンジェリーベ。
「水天宮前店」は安産祈願の帰りに寄れるので、見たことがある方もいるかもしれません。

落ち着きのある誰が着ても似合うデザイン
困ったときはエンジェリーベがオススメです。

アイテムごとのランキングは見やすくて参考になります!

エンジェリーベ 総合人気ランキング

お気に入りのマタニティウェアで快適な妊娠生活を!

不調続きの妊娠生活。

少しでも体に合うものを。
そしてお気に入りのデザインのものを。

好きな服を着て妊娠生活を送れば、すてきな思い出にもなります。
紹介したショップの中にお気に入りの1枚が見つかりますように・・・

▼出産準備の記事
陣痛・出産入院用グッズ紹介!~総額1万円かかった~

【出産後に思う】陣痛・出産入院用グッズに自分へのご褒美をプラス

▼出産したよ!
ついに出産!女の子誕生(39w5d)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です