【生協(コープ)のある日常】こんな感じで届きます(妊娠中・子育て中に本当に便利!)

生協(コープ)の配達、どのように届くか写真付きで紹介します。
発泡スチロールは冷蔵・冷凍、たためるカゴは生もの以外。生協(コープ)の配達は不在の時も受け取れるのが魅力です。妊娠中に加入しておいてよかった!

生協(コープ)の配達は発泡スチロールがドッサリ

配達日、外出から戻ると発泡スチロールの箱が山積みに。

今日は生協さんの日だったんだな」と思い出しました。

※本来は玄関の外に置いてあります。

中を開けると、冷凍品は保冷剤とドライアイスが。

冷蔵品は保冷剤のみ入っています(写真なし)。

冷やさないもの、日用品はかごに入っています。

この日は発泡スチロール5箱緑のカゴ1箱でした

中身を撮り忘れてしまったので、別の日の様子も紹介します。

ちょっと注文が少なかった日

夏になり、野菜をもらうことが多くなったため注文を少なめに。
それでも配達はしてくれます。

中身を全部出した状態です。発泡スチロール箱3箱、緑のカゴ1箱でした。

買った商品は以下の通りです。

明細も入っています。
13点、3430円でした。

生協(コープ)で気になること

わが家の周辺はネットスーパーも配達圏外。
食料品の配達は生協(コープ)一択と言えます。

なので気になるけど使い続けますが・・・

不在時の箱の保管がジャマ

不在時に配達してもらえるのはうれしいけど、箱を保管する場所を確保するのが・・・面倒!
わが家は一戸建てですが、すでに玄関収納がいっぱいなので、土間に放置することになります。

1週間そのままなのは気になります。

注文後に野菜をもらうと渋滞する

夏は野菜をもらうことが多い。

キュウリを5本もらって、生協で5本届いたら・・・冷蔵庫がきゅうりだらけに。

注文数量を間違えると渋滞する

豆腐をうっかり2組注文してしまいました。

6個。

がんばって消費します。

やっぱり1週間後の冷蔵庫事情を予想するのは難しい

渋滞って2つ書きましたが、冷蔵庫の1週間後の状況を予想するのが難しい
(私は苦手)

店頭で買うより割高

やっぱりスーパーや近くのJAの産直市場で買ったほうが安いです。
でも、お店に行く面倒くささを思えば、それも1つの支出かな、と思っています。

お気に入りの商品がない(ことがある)

「これ買いたい!」と思ったときに、

・生協で取り扱いがないもの
・毎週取り扱ってないもの

があります。

大手メーカーの商品でも生協で取り扱ってないものがあり、諦めて普通のスーパーで買うものもあります。

他にも生協で取り扱ってるけど、「毎週注文できない」ものもあります。
カタログに載るのは隔週だったり、不定期での取り扱いだったり。

地味に困ることがあります。

生協(コープ)でうれしいこと

嫌なことを書いてしまいましたが、うれしいことももちろん書きます(^^)/

担当の方に気遣ってもらえる

担当の方が「赤ちゃんかわいいですね」と言ってくれるので、子育ての励みになります。

スマホで注文できる

店頭に行かなくてもスマホで注文できるのは楽です。

子供がいると気軽にスーパーに行くハードルが高くなってしまいました。
行ってもギャン泣きし出したらパッパッと買い物を終えたい!!

幅広いラインナップからゆっくり商品が選べるのはうれしいですね。

買い物で重い荷物を持たなくていい!

一番うれしいのはこれです!重い荷物を持たなくていい!

妊娠中も、子育て中も、とにかく荷物を持つのはツライ!

妊娠中のつわり時期、スーパーの買い出しが苦行だったことを思い出しました。
妊活中から加入してもよかったかもしれません。

子供が生まれたら、子供の機嫌を見て、徐々に重くなる子供を抱えて、必死で買い物・・・
そんなツラいことできません!

今はスーパーに行くのは気分転換。

生協で買い忘れたもの、その日食べたいお菓子を買うだけです。

本当に買い物が気楽になりました。

生協(コープ)で買い物回数が減る喜びを、妊娠中・子育て中に感じてほしい!

生協(コープ)の商品受け取りと、生協(コープ)のいい点・悪い点を紹介しました。

気になる点はあるけれど、店頭での買い物回数が減ることが一番のメリットだと思います。
「産後、買い物する余裕あるかな?」と不安な方、ネットスーパーの配達圏外の方、
ぜひ生協(コープ)の活用をおススメします!!!

▼資料請求はこちら


生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

毎週約1,800品目掲載のカタログの中から、
ご自宅でゆっくり商品を選べます!

「生協ってグループで宅配?」そんなことありません!
一人から始められますよ~(^^)/

▼神奈川・静岡・山梨にお住まいの方限定の企画もあります。

おうちでおためし6品無料キャンペーン

▼生協・コープの話
【妊娠中に登録】産後・子育て中も安心!生協(コープ)の説明を聞いて2000円相当の商品をもらった

【お祝い】生協・コープの出産プレゼント!産後・子育てに役立つグッズ満載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です