【口コミ・評判紹介】エンジェルサウンズJPD-100S miniを買いました!中身も公開

エンジェルサウンズをついに買いました!
まずは中身の確認から。

ついにおなかの赤ちゃんの様子が家でもわかるんだ!ワクワクと開封しました。

エンジェルサウンズとは

エンジェルサウンズとは超音波を使って、おなかの中の赤ちゃんの心音を聞ける機械です。
「超音波胎児心音計」というものです。
妊娠初期は健診の期間が4週間と長く、赤ちゃんの生存を自宅で確認するため購入しました。
健診に行けない旦那さんや家族と心音を確認するために購入する方も多く、検索すると夫婦で「うまく聞けた!」「感動した!」の声は多いです。(当たり前か)
10週終わりに使い始めましたが臍帯音と心音らしき音が聞こえました!位置は毛の生え際真ん中あたりだったり、右寄りだったりその時によって移動してます。クリームよりヌルヌルとしたジェルを塗った方が聞こえやすい気がしました。次の検診まで穏やかに過ごせそうです。購入して良かったです。
安定期に入り健診も4週間と空くようになりまだ胎動も感じられずとても不安だったので購入しました。1日1回お腹の子の心音が聴けるのが至福の時になっています。とても幸せな気持ちにしてくれます。

11週から使いはじめています。始めは臍帯音しか聞こえませんでしたが、13週目後半から自分でも心拍音が聞こえました。そのほかにも、羊水の音かなと思われるような子宮の中の音が聞こえたりします。

私は稽留流産もあったので、健診期間の間が開いてしまうころ、不安で不安で…買いました!

エンジェルサウンズ JPD-100S miniを購入!

妊娠12週ごろ2018年2月、ついに到着!

イヤホンと録音用コードがついてます。

購入したとき(2018年2月ごろ)ジェルが2つついていました。

取扱説明書も入っています。

手のひらに収まるタマゴ型。

マイクロUSB端子、イヤホン端子がついてます。

ボリューム調整できます。

表にあるフタをパカっとあけると電池ケースが出てきます。

電池は付属してました。(取り付けは自分でやります)。

箱もコンパクトなのでそのまま保管に使ってもgood!


エンジェルサウンズを使うぞ!そして待ち受けていたのは…

届いて「さあ使うぞ!」と試したところ、あれ?ということに気がつきました。
▼エンジェルサウンズを使わなくなってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です