【北欧・スウェーデン木のおもちゃ】ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックス購入!口コミ・レビュー紹介

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスを月齢10ヶ月で買いました。レビュー、口コミを紹介します。

購入の決め手はお店でわが子が集中して遊んでいた点シンプルながらも成長に合わせて長く遊べそうだった点です。

買ってみて正解だった!と確信しています。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスとの出会い

このおもちゃ(売ってるお店)を知ったきっかけからお話しします。

愛知県刈谷市にある「木のおもちゃと絵本のカルテット」のオーナー・藤田篤さんの講座を受けたためです。
講座を聞いているうちに「この先生のお店に行きたい!」と感じました。

おもちゃのカタログを見ると「上品で頭が良くなりそうなおもちゃ!」と興奮!さっそくお店に。 

▼皇室御用達のおもちゃもある!

ちょうど友人からもらった出産祝いを握りしめて!!行きました。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスをオススメされる

さっそく愛知県刈谷市にある「木のおもちゃと絵本のカルテット」に行きました。

広さはありませんが、ぎっしりとおもちゃが並べられています。
もちろん手に取って遊んでみることも可能です。

お店は平日にも関わらず賑わっていました。

子供に1歳のおもちゃを買いたい夫婦。
ゲームを楽しむ少年達。

着いてすぐ、スタッフさんに「10ヶ月なんですけど」と伝えると「ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスなんてどうですか?」と紹介されました。

シンプルな四角い箱に小さめの積み木。

わが子は積み木を箱から取ったり、箱に戻したり

「月齢、年齢に応じて遊び方が変わってくるんですよ」とのこと。

本当にそうなのかな?と半信半疑。

お店の中の他のおもちゃも見ながら考えました。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスは物足りない?

はじめに買うのを躊躇したのは「積み木を入れる・出す」しかできないおもちゃであることでした。

つまらなくてすぐに飽きちゃうのでは?
8000円もするのに!
音も鳴らないし!

しかし他のおもちゃを見回してみると。

いろんな使い方ができるおもちゃは対象年齢が高い。部品が細かい。

今のわが子には合わない。

今から楽しめるのは「Mポストボックス」!

という答えが導き出され、購入に至りました。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックスの特徴・魅力

シンプルながらも楽しめるMポストボックス。
どんな魅力があるか紹介します。

【安全】ふたで指をはさみにくい

まず大切な安全面
ふたと箱に大きくすきまが空いています。

そのため開け閉めするときに指をはさむ心配が少ないです。

(もちろん手前に指を置いたままふたを閉めると、はさまります)

【安全】丈夫なつくり

横から見ると、箱はしっかり組まれています
接着剤だけで組み立てられているものと比べて丈夫!

子供なら座っても大丈夫でしょう。

【お得】積み木が意外にもたくさん(15個)入ってる

形は円柱四角四角三角の5種類。

これらが3個ずつ、合計15個入っています。

何個かソファーの下に転がってしまっても、残った積み木で遊び続けられます。
(円柱は転がりやすいです)

 

ここまではMポストボックスの製品本体の魅力でした。
次に遊び方の紹介をします。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックス 実はいろんな遊びができる

単に箱に入れて出すだけのおもちゃだ!とはじめは思っていました。

しかし箱に入れて出すのも奥が深い
そして思ったよりも多彩な遊び方ができます。

ふたを開け閉めする

わが子はこれだけやっているときもあります。

閉めるときの音がいいのかもしれません。
開けるときもスムーズに開きます

箱から積み木を1個ずつ・全部出す(ぶちまける)

箱から積み木を1個ずつ手で出します。(10ヶ月のわが子)
箱を持って全部出すこともあるようです。

親から見れば「ぶちまける」なんてのは見てられない!ですが、
子供の発達には重要な行動とのことです。

箱に積み木を入れる

箱に積み木を入れる方法も2つあります。

  • ふたを開けた状態で入れる方法。
  • ふたを閉めて穴から入れる方法。

10ヶ月のわが子は、まだふたを開けた状態でしか入れられません
ふたを閉めた状態だと、丸はがんばって誘導して入るか入らないか、という感じです。

この穴の形は難易度があって、

丸→四角→長四角→三角→車

という順番でできるようになる、とのこと。

穴の形で成長がわかるのもおもしろいし、嬉しいですね。

▼ここまでできたら泣くかも!

積み木を両手で持ってカチカチする

音が鳴らないおもちゃ、と思っていましたが、音が鳴りました!
両手で持ってカチカチすると鳴ります!

木の音はプラスチックよりも優しく、大人が聞いても心地いいです。

 

このように思っていたよりもいろいろな遊びができます。
そして遊んでいる音は大人も心地いい、ステキなおもちゃを買ったな~と大満足です。

ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックス は多彩な遊び方で長く楽しめる!

「シンプルすぎてつまらない」なんてことはない!ミッキー社(ミッキィ社) Mポストボックス 。

赤ちゃんがじっくり遊べるシンプルなつくり。
小さなころから使えば、その分長くお世話になりそうです。

ちょっと手荒に扱っても大丈夫!
そんな頼もしいMポストボックス、わが家で毎日大活躍しています。

▼購入するのはちょっと、のときはレンタルもオススメ

配送エリアによりますが、月額 3,240 円(税抜) ~いろんなおもちゃが届きます。
4-6点、隔月で使えるので子供の好みに合わせて使えて便利です!
セレクトされてるおもちゃも、自分で買うにはちょっとためらう高価なものもたくさんありますよ。

▼おもちゃの話
【0歳5ヶ月・6ヶ月おもちゃ】ピープル ノンキャラ良品 持ち替え遊びで脳が育つ 黄色いトゲトゲでしっかりつかめる!

【0歳赤ちゃんオススメおもちゃ】オーボールは早めに買ってもムダじゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です