【商品比較】赤ちゃんの心音確認!エンジェルサウンズ(エンジェルサウンド)

SNSなどで「エンジェルサウンズで自宅で赤ちゃんの心音を聞けた!」という書き込みを見ました。
心音は病院でしか聞けないと思っていた自分には目からウロコでした!
でも、エンジェルサウンズって一体どんな機器?というかたも多いですよね。
種類もたくさんあるのでまとめました。

エンジェルサウンズはいつから使える?

エンジェルサウンズは妊娠12週目から使える「胎児超音波心音計」です。

・自宅でくつろぎながらお腹の赤ちゃんの心音を聞ける
・赤ちゃんのしゃっくりやキックも確認できる
・シリーズによってはアプリ対応(全てのシリーズで録音可能)
→アプリ対応モデルは2019年6月には廃止

自宅で、自分だけでなく家族に聞かせられることが一番の魅力です。

 

エンジェルサウンズで聞けるのは心音だけじゃない!臍帯音やしゃっくりも

・心音 … 赤ちゃんの心臓の音
・臍帯音 … お母さんと赤ちゃんをつなぐ「へその緒」、そこを流れる血管の音

YouTubeにエンジェルサウンズで聞こえる心音・臍帯音がありました。
これを聞くと「私のお腹もこんな風に聞こえるのかな?」と買う前からワクワク!

☆エンジェルサウンズで実際に聞こえる心音

☆エンジェルサウンズで実際に聞こえる臍帯音

エンジェルサウンズは赤ちゃんが元気という安心感を確認できる

「健診までまだ日にちがある」というとき、自宅で自分で赤ちゃんの心音を確認できます!

(以下の引用はtwitterより)

前に妊娠したときに嬉しいけど不安が大きくてつい買ってしまったエンジェルサウンズ。押入れの奥底にしまっておいたものを恐る恐る引っ張り出してきて、まだ早いかなと思いつつやってみたら、心拍確認できてホッとした。

 

エンジェルサウンズに初挑戦🎧
聞こえたー!!夫と2人で感動。トットットッというかゾッゾッゾッというかなんというか、早くて一定の音がありました。

 

エンジェルサウンズで、初めて、きちんと「これは胎児の音だ…!」っていう早さのシュンシュン聴こえたあああぁ~~~😭💕
みなさんもっと早くから聴こえてるようで、少し焦っていたので良かった…!

 

臍帯音?ってものもあるらしいけど、心音でも臍帯音でもなんにせよ拍動が聞こえれば中の人は元気って情報も見たので、安心することにします☺️✨

エンジェルサウンズは旦那さんを「パパ」に変える!

忙しくて一緒に病院に行けない旦那さんと、自宅で気軽に聞けるのも魅力!
そんな感想もたくさんありました。(twitterより)

今日やっと旦那とエンジェルサウンズで赤子の心音きけたー🙆✨1人で予行練習したときと全然場所ちがくて手間取ったけど、無事心音をみつけ旦那感動してさっきまでお腹にくっついてましたww😃💖単純すぎて可愛くて…ウケる❢❢

 

昨夜エンジェルサウンズやっと聞こえたー! 10分も粘ってたので、旦那はかなり心配だったらしくほっとしてた。 思ったより上のほうだった。

 

いま初めてエンジェルサウンズで心音聞けた!!すごい!!旦那さんと2人でめちゃテンション上がっちゃった!! 臍帯音が聞こえる位置より下側の、生え際より1センチくらい左上。 シュインシュインっていう臍帯音と全く違う、ドッドッドって音で、間違いなくこれだーってなった(*´艸`)

エンジェルサウンズの取扱店は?

インターネット通販サイト「ちゃいなび」がエンジェルサウンズ正規販売店です。

こんな見た目のページです。

▼エンジェルサウンズ楽天市場店

▼ちゃいなび(エンジェルサウンズの正規販売店)

エンジェルサウンズは母子手帳 副読本にも掲載されてる

「エンジェルサウンズって怪しい?」
そんなことありません!

母子手帳の副読本にも広告が掲載されています。

参考:エンジェルサウンズ楽天市場店

エンジェルサウンズは現在3種類発売中!

エンジェルサウンズは現在3種類発売中。

※機能盛りだくさんで高価なJPD-100S4は品切れ中です。
AnjelSounds楽天市場店より)

①買うならコレ一択「JPD-100S mini」

参考価格:7,020

イヤホン端子の他にマイクロUSB端子がついているタイプです。

これまではスマホ対応だった「JPD-100SA」と悩みましたが、
現在はスマホ対応モデルはなくなったので、

一番安い「JPD-100S mini」で十分です!

※イヤホンは1つしか刺せません。
2人で聞くときは片方の耳で聞きます。

▼エンジェルサウンズJPD-100S miniを買ったぞ!中身紹介
【口コミ・評判紹介】エンジェルサウンズJPD-100S miniを買いました!中身も公開

②イヤホン付き「JPD-100SA」

参考価格:7,580

イヤホンジャックが2つついているタイプです。
以前はスマホアプリ対応でしたが、残念ながら非対応となりました。

③ヘッドフォン付き「JPD-100S」

参考価格:9,072

ヘッドフォンがついているので、「イヤホンでは耳が痛い」という方におすすめです。
②「JPD-100SA」と本体の機能は同じで、ヘッドホンが付属している点だけが異なります。

ちなみにエンジェルサウンズの録音

エンジェルサウンズの音を録音するには?
付属のケーブルを使うと良いとありますが…?

調べてみると「イヤホンから出る音をスマホのボイスメモで録音する」という方法もあるようです。(なるほど、手軽です。)

みんなで聞くときはスピーカーに接続するのもいいかもしれませんね。

エンジェルサウンズ買うなら「JPD-100S mini」一択

エンジェルサウンズ3種類を紹介しましたが、買うなら
「JPD-100S mini」一択!
です。

理由は一番安い、でも機能は他モデルとほぼ同等、だからです。

あまったお金でスタバの新作ラテを飲みましょう~(^^)/

▼エンジェルサウンズJPD-100S miniを買ったぞ!中身紹介
【口コミ・評判紹介】エンジェルサウンズJPD-100S miniを買いました!中身も公開

▼実際に購入したけれど…という後日談
▼妊婦健診で「心音を確認しに来てもいいですか?」と聞いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です