とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう) 安城市横山町 落ち着いてキレイな授乳室あり!

とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)はこんなお店

三河エリアに住んでいるとよく見かけるのが、おからのお菓子「きらず揚げ」。
とうふや豆蔵は「おとうふ工房いしかわ」が運営しているカフェ&レストランです。

安城横山店は安城市保健センターのすぐ近く。4ヶ月健診の帰りに寄りました。

スロープもあり、店内はスイスイ移動できます(^^)
ベビーカーということで奥の半個室の席を案内してもらえました。

とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)は授乳室がある!

到着して間もなく、いつものとおり子は泣き出しました。
そこで駆け込んだのが授乳室!

とうふや豆蔵さんは建物が木を中心としたナチュラルな雰囲気で、授乳室も同様に落ち着きがあるステキな空間でした。

座り心地のいいイス。広い個室。
子もそのままウトウトと眠ってしまいました。

オムツ替えの台にゴミ袋、ゴミ箱もあり、至れり尽くせりでした。
席は大人数で盛り上がれる個室やちょっとしたキッズスペースもあります。

とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)のメニュー

モーニングとおやつタイムのメニューです。
パン中心のメニューで、特にモーニングはできたて寄せ豆腐食べ放題なのがポイントです。

▼公式サイトのメニューページから引用しました。(PDFです)ランチメニューも見られます!

http://www.otoufu.co.jp/store-menu/menu_mamezo01.pdf

食べたもの感想【オーガニックコーヒーHOT(おかわり自由)】

コーヒーのホットはおかわり自由!
滞在時間1時間弱、2杯いただきました。

お客さんはもう1人いらっしゃいましたが、きっとコーヒーでゆっくりしてたのでしょう。

食べたもの感想【リングパン(おさつDEリング)】

さつまいもの入ったデニッシュパン「リングパン」とドリンクセット。
どうして「リングパン」なんだろうと思っていたところ、売店で納得しました。

もともとリング型のパン(おさつDEリング)をカットしたものでした。
ほかにも「おまめDEリング」「りんごDEリング」があるようです。
※パンの種類は選ぶことができませんでした。

食べてみるとしっとりとしたデニッシュ。
ふんわりとバターが香ります。
そして甘いさつまいもがゴロゴロ。

ちょっと小腹が空いたときに嬉しいおやつです。
もう1個、2個と食べられそうでした\(^o^)/

帰りにおみやげも買える!

カフェでゆっくりしたあとは、店内で大豆製品を買うのもオススメです。
(カフェのお会計と一緒でOKです)

定番の豆腐やきらず揚げ、ドーナッツなどはもちろん、おからや「らでぃっしゅぼーや」の製品、地場野菜も取り扱っています。
夕食のもう1品になるようなものも売っているので、おみやげにオススメです。

わたしは3割引きでがんもを買いました。

とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)おすすめポイント

  • キレイで落ち着いた授乳室
  • 飲み放題のホットコーヒー
  • おみやげや夕食のおかずも買える

とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)の情報

店名 とうふや豆蔵 安城横山店(Mom’s まめぞう)

住所 愛知県安城市横山町下毛賀知114
電話番号 0566-91-5102
営業時間 売店は9:00~19:00
レストランはモーニング9:00~11:00(OS 10:30)、ランチ11:00~14:00、ティータイム14:00~16:00(OS 15:30)
定休日 年中無休(年末年始除く)
座席数 60
喫煙 不可
駐車場 30台
公式サイト とうふや豆蔵【安城横山店】

まとめ【すてきな授乳室に感動した!】

リングパンもコーヒーもおいしく、ゆっくりできました。

しかしそれ以上に(失礼!)感動したのが授乳室です。
こんな温かみのある授乳室にはなかなか出会えません。

もしも育児に疲れたら、フラっと行くといいかもしれません。
400円でリフレッシュ&お子さんが泣いてもなんとかなりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です