アンフォーレ2階の授乳室はキレイで広い!(愛知県安城市)

愛知県安城市にあるアンフォーレの授乳室・トイレについて紹介します。

アンフォーレの授乳室は本館2階

アンフォーレの授乳室は本館2階にあります。

アンフォーレ駐車場「M2」から本館2階に入れる

車で来る場合、アンフォーレの駐車場M2にとめると授乳室のある本館2階にスムーズに行けます。

本館2階は図書情報館と子育て支援施設「ほっとスペース」があり、図書館も子供向け図書がたくさんあります。

もしも「M2」が満車だったらM3やM4にとめるとエレベーターが使えるので便利です。

アンフォーレの授乳室の場所

図書館の案内・受付の前を通り奥に進むと「ほっとスペース」があります。
ほっとスペースの入口の手前の壁に「授乳室」「こどもトイレ」とあり、奥に進むとあります。

ほっとスペース(つどいのへや)でも授乳可能

ほっとスペースの開館時間であれば、ほっとスペース奥の飲食スペースで授乳できます。
授乳ケープも貸し出し可能

オープンスペースの授乳が気にならない方や授乳室が混雑してるときはオススメです。

アンフォーレの授乳室の様子

アンフォーレの授乳室は2つあります。
カーテンで仕切られていて、中にソファーがあります。

ベビーカーでも入れる広さです。

アンフォーレの授乳室には水道もあり

手や哺乳瓶を洗える水道・水場もあります。

アンフォーレの授乳室にはオムツ替え台もあり

オムツ替え台も設置されています。

こちらが混雑してる場合は各階にある「多目的トイレ」の使用もオススメです。

アンフォーレの「こども用トイレ」

ちなみに授乳室の隣にはこども用のトイレもあります。


アンフォーレの授乳室を使った感想

アンフォーレの授乳室を使ってみました。

ベビーカーでも入れ、仕切りがカーテンなのでスペースに余裕が感じるのもいいですね。
コンパクトな部屋なので、他のお母さんたちが複数人で来ると賑やかになります。

ですが平日は使っている人が少ないので気楽に使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です