授乳室もおしゃれ!子連れにおすすめ【ららぽーと名古屋みなとアクルス】

ららぽーと名古屋みなとアクルスはおしゃれ&子供連れに優しい!

11月の土曜日、ららぽーと名古屋みなとアクルスに行きました。
夫と娘の3人で行ったところ、快適も快適!
小さい子がいるファミリーは特に楽しく過ごせます。

今回初めて行ってみて、魅力的だと感じたポイントは5つあります。

魅力1 授乳室(ベビー休憩室)がオシャレ


授乳室の居心地がものすごくいい!
個室を外からみると「暗そう」だったのが、入ってみるととてもムーディー
音楽も流れていて落ち着いて授乳できます

公式の案内には「ベビー休憩室」という名称で、1階、2階、3階すべてにあるのも嬉しい!
おむつ交換台、子供用着替え台、授乳室、哺乳瓶洗浄用シンク、調乳用給湯器の設備があります。

ベビーカーで入れるトイレも複数あったのはポイント高い!

生後4ヵ月~48ヵ月まで使用可能なベビーカーの貸出もあり、至れり尽くせりです。

魅力2 フードコート入口にお子様メニューサンプルあり

3階はゲームセンターやトイザらスなどの子供向けの店舗が多く入っています。
そこのフードコートの入口にお子様メニューのサンプルがズラッと展示されているのです。

わが子はまだ食べられないのですが、
食べられるようになると「どのお店に子供向けメニューがあるか」を知りたくなるのだと思います。

サンプルをみて吟味して、無駄なくフードコートを回れる。
そんな配慮を感じました。

魅力3 子供と行きたい!「エイトパークカフェ」

子供がいるからこそ入りたいカフェを初めてみました!
3階にある「エイトパークカフェ」はキャンプやグランピングがテーマの親子カフェです。

ビュッフェスタイルのレストランはららぽーと内にもたくさんあります。
しかし「エイトパークカフェ」はインテリアと過ごし方に大きな違いがあります。

▼ビュッフェの台もオシャレ!

▼写真の右奥に三角の物体が見えます。あれがテントです!

インテリアは木目調をベースにまるでキャンプをしているような気持ちになれそうです。

イスの席もありますが、オススメはテントスペース
この日も子供がアクティブにワイワイ楽しく過ごしていました。

■平日ランチ (10:00~17:00)90分制
大人  1,680円
小学生  980円

■平日ディナー(17:00~21:00)120分制
大人  2,380円
小学生 1,080円

■休日ランチ (10:00~17:00)90分制
大人  1,780円
小学生 1,080円

■休日ディナー(17:00~21:00)120分制
大人  2,580円
小学生 1,180円

※2018年11月現在
※どの時間帯も未就学児 500円、3歳未満無料
※ドリンクバー +150円

▼画像は以下の公式HPから
ららぽーと名古屋みなとアクルス
エイトパークカフェ ららぽーと名古屋みなとアクルス店

魅力4 芝生広場には遊具がたくさん!

1階の西エントランスから外に出ると芝生広場が広がります。
奥には遊具がたくさん!気持ちいい青空!

買い物に飽きてしまったら外に出てワーッと遊ぶことができます

この日はデカゴンでギターの演奏がありました。大人はそちらを楽しむのもいいかもしれません。

天気のいい日に外で音楽聞くって「休日だなー」としみじみ思いました。
隣にBBQ専門店「BBQPIT」が期間限定であり、ビールでも飲んでのんびりしたいな〜と思ってしまいました。

何回でも行きたい!ららぽーと名古屋みなとアクルス

今回、開店から午後2時頃まで滞在して感想は「また行きたい!」です。
オシャレなお店や美味しそうなグルメはもちろんですが、子供がいても楽しめる配慮がすごい!
休日はとても混雑していたので、平日がおすすめです。

次は平日に行きたいな~\(^o^)/

▼この日のお昼はケンタッキー食べ放題
子連れでケンタッキー食べ放題行ってきた(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です