子連れでケンタッキー食べ放題行ってきた(ららぽーと名古屋みなとアクルス)

ケンタッキーをおなかいっぱい食べたい!
その願いがいつでも叶うのがららぽーと名古屋みなとアクルスの「ケンタッキーフライドチキン」
名古屋で初のケンタッキーのレストラン。
ビュッフェ(バイキング、食べ放題)方式で心ゆくまでチキンを味わえます。

11月の土曜のお昼に行ってきました!

ランチは開店と同時に予約【ケンタッキー食べ放題】

ららぽーと名古屋みなとアクルスは2018年9月にオープン。
行ったのは約1ヶ月後の11月初め。まだまだ混雑が予想されるので開店とほぼ同時に行きました。
ららぽーとの駐車場もスムーズに1階に停められ、ベビーカーでゆうゆうと入店しました。

ケンタッキーの営業時間は11時から。
入店してすぐに向かいましたが、すでに予約をする人でいっぱいでした。

予約はEPARKというタッチパネル式の予約システムがあり、整理番号が発券されます。
スマホからメールアドレス登録後、順番が近づいたら連絡が来ます。
整理番号が今どこまで進んでいるかも確認できます。

10時過ぎに予約して、整理番号「26番」でした。

番号近づくも満席で待つ【ケンタッキー食べ放題】

メール登録したのでのんびりとららぽーとを回りました。
3階のトイザらスやアカチャンホンポを見て、11時近くになったので授乳室で授乳もしました。


授乳室もムーディーでおしゃれ!
ベビーカーと一緒に入れるトイレも複数あり!

11時過ぎ、メール連絡が来てケンタッキーに向かいました。
5分くらい待ったら、整理番号25番が呼ばれたあと「満席になりました」と。
(その場にいない整理番号は飛ばされますが、30分くらいならキャンセルにならないようです。)
「ビュッフェ時間が70分なので、すぐには呼び出しはありません」と。

11時開店、1番最初に入店した人が70分いたら12時10分に終了。
と予想して再度のんびりとららぽーとを散策しました。

ときどきEPARKのサイトで整理番号を確認して自分達の順番を待ちました。

ついに順番が来た!料金は前払い【ケンタッキー食べ放題】

12時過ぎごろケンタッキーの前で待っていると「26番のお客様!」と呼ばれました。
整理券を持って手続きすると「先にお代を」と支払いをしました。
カード支払いも可能でした。

大人1,780円×2人+284円(消費税)=3,844円

夫、私、3ヶ月の子供(ベビーカー)でいざ入店…!

店内はちょっと狭い【ケンタッキー食べ放題】

ベビーカーで入ると通路はちょっと狭く感じました。
窓際の席に通されて、いすをどかしてもらいベビーカーも着席。

ベビーカーが心苦しいかというと、そうでもありません。
ららぽーと自体子連れ歓迎ムード。他にもベビーカーのお客さんもいました。
子供の泣き声も聞こえてきて安心。
(わが子も途中で泣きました……夫が抱っこであやしてなんとか泣き止む)

2人組だと小さな机が1つの席を案内されるのでさらに狭く感じるかもしれません。

店内に手洗いあり!ウエットティッシュ持参も【ケンタッキー食べ放題】

ケンタッキーを食べるときに心配なのが「手がきれいか」。
食べたあとに気になるのは「手を洗いたい」。

心配いりません!ケンタッキー店内中央(ドリンクバー付近)に手洗い場があります!

しかしおしぼりはありません
食べてる途中で手や口をふきたい!というときのためにウエットティッシュを持参すると気持ちいいです。

泣いた赤ちゃんをなだめるときも、手がベトベトだとすぐに対応できません。
(ケンタッキーと子連れは相性が悪いですね)
ウエットティッシュがあれば安心で、さらにサッと手洗いしに行けば躊躇なく赤ちゃんと接することができます。

さあ70分間食べよう!【ケンタッキー食べ放題】

ついに70分の戦いが始まりました!
ベビーカーを私が見て、夫にチキンなどなど取りに行ってもらいました。

すごい圧力!

ここでケンタッキー食べ放題の魅力を紹介します。

魅力1:好きな部位を好きなだけ食べられる

この食べ放題のケンタッキーで一番嬉しいのは「好きな部位を好きなだけ食べられるところ」です。
ケンタッキーでバイトをしていた夫いわく、昔は部位を指定して注文できたとのこと(今はできない)。
それが食べ放題なら、例えばしっかり食感のサイ(腰)が好きなら集中して食べられます。

参考:ケンタッキーフライドチキンHP

しかしチキン食べ放題なのでみんなガンガン取ります。
提供が追いつかないタイミングもあり、好きな部位がすぐ食べられないときもあるかもしれません。
そんなときは他のメニューを食べるといいでしょう。
ピザやスパゲティー、クロワッサン、カレーなどの炭水化物も揃っています。

魅力2:アツアツのチキンがおいしい

提供されたてはアツアツ!
チキンはいっぺんに取らず、ちょっとずつ取りに行くのがポイント

今まで自宅に持ち帰って少し冷えたチキンより断然おいしいです。

魅力3:サイドメニュー、デザートもおいしい

ケンタッキーで人気のビスケットも食べ放題です!
他にもサラダ、スープ、スパゲティー、食べ放題定番のカレーもあります。

お店入口のディスプレイ。これだけ種類がある。

自宅みたいにごはんとチキンを一緒に食べたい、チキンに飽きたので口をさっぱりさせたい
食後はやっぱりスイーツがなきゃ。

みんなの願いがかなう食べ放題です。

70分はあっという間に過ぎる【ケンタッキー食べ放題】

手を洗ったり、食べたり、取りに行ったりを繰り返すと70分はあっという間です。
ですが満足感は半端ない!

ドリンクバーのホットコーヒー、デザートを食べて満たされた気持ちで終了時間となりました。


ケーキやゼリーなどはショーケースに8種類程度と見せかけて、あとで見ると違う種類のスイーツが置いてあり、最後まで楽しませてくれました。

大人だけでも、子供と行っても楽しめるケンタッキーの食べ放題。
ららぽーと名古屋みなとアクルスに来たときにぜひオススメです!

参考:ららぽーと名古屋みなとアクルス ケンタッキーフライドチキン

▼使っているベビーカーについて
【ベビーカー購入】アップリカ ラクーナ ソファークッション(前編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です