妊娠・出産の入院にレンタルWiFiがオススメ!amazon primeもバンバン見よう!

妊娠・出産で入院したときに、
スマホで動画みたい!!
となるかもしれません。

 

長時間スマホで動画を見ていると不安になるのが速度制限。
そんな速度制限の悩みを解消するのが「ポケットWiFi」のレンタルです。

 

病院によってはWiFi完備のところもあるけれど

設備の整った産婦人科では無線LAN(WiFi)が完備されているところもあるようです。

ちなみに、私の通っているところでは残念ながらWiFiはありません……

入院している人たちはなにをして過ごしているのだろう。
(ちなみにテレビは設置されていました。)

ポケットWiFiがあるとできること

ポケットwifiがあるといい点は、動画や音楽配信サービスで気持ちを落ち着かせることができる、出産前後に家族など大切な人とスマホでコミュニケーションが取れることです。

音楽・動画配信サービスが気軽に使える

最近はAmazonやFODなどの音楽、動画配信サービスがたくさんあります。
出産前後の気持ちが落ち着かない時期、音楽や動画は頼りになります!

リストを見てると「あ、これ聞きたかった・見たかったんだ~」と思うものが見つかるでしょう。

妊娠中に登録しておくと、産後に登録するよりもスムーズに、授乳時間などにサクッと聞いたり見たりできます。

音楽配信サービス

Amazon music

Amazon music Unlimitedは、6500万曲以上の音楽を聴き放題の音楽サービスで、Prime会員なら月額750円です。
自宅にAmazon Echoがあれば「アレクサ、〇〇かけて」で聞きたい音楽がすぐ聞けます。
赤ちゃんのお世話で手が離せないときにも便利です。

【dヒッツ】

動画配信サービス

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】

TSUTAYA TV動画配信の「無料お試し」プロモーション

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

SkypeやLINE通話で大切な人と話をする

病院によっては病室(個室)での通話がOKの場合があります。

入院・出産後、旦那さんや家族にビデオ通話するとホッとするでしょう。
やっぱり音声だけじゃなくて顔が見えるだけで安心感は全然違います!

ただ、ビデオ通話は通信量が多くなることもあるので、速度制限になってしまう可能性があります。

そのためポケットWiFiがあると安心です。

ポケットWiFiの選び方のコツ

そんな便利で安心のポケットWiFi。
入院期間に使うだけなら、どんなポイントで選ぶといいでしょうか。

 

契約期間が1日からOK

ポケットWiFiの中には2年縛りなど契約期間が決まっているものがあります。
入院期間だけなら、そんなに長い期間使いません。

「旅行に」「引っ越しで」「出張用に」といったキーワードがあるポケットWiFiは契約期間が短いことが多いです。

当日発送可能

入院はいつ始まるかわかりません。
とくに妊娠中のトラブルや出産での入院はいつ始まるかは誰にもわかりません。

そんなときにすぐに配送手配ができるとうれしいです。

早いサービスでは申込み当日に配送、翌日には到着ということも可能!
入院後の早い段階でポケットWiFiを手に入れることができます。

延長料金が安い

妊娠、出産したときの状態によっては、長期入院となる可能性があります。
わたしの入院する産婦人科では、出産後は通常5日間で退院ですが、帝王切開の場合は10日間の入院になります。

もしものことを考えると、延長料金が安いほうが安心してレンタルし続けられます!

こちらのポケットWiFiがオススメ!

いろいろなポケットWiFiの中でのオススメがこちらです。


SoftBank E5383 5GBがオススメ!

 e-caさんの中の「SoftBank E5383 5GB」がオススメ!
おすすめの理由は以下の3つです。

契約期間は1日から

入院期間は5日程度。 e-caさんの中の「SoftBank E5383 5GB」なら短期1日から契約可能!
入院期間5日間(4泊5日)で2730円、1日あたり546円です。

こちらのe-caさんのいいところは1週間程度借りても、1ヶ月借りても料金が変わらない!
30泊31日でも2730円1日あたり88円

出産してみないと入院日数がどうなるかわからないし、入院直前にwifiを用意したいときにも強くオススメです。

長めにかりておけば「入院後バタバタしてて返却が遅れてしまった!」という失敗も防げます!

平日なら13時までの申込みで当日発送可能!

明日から入院というときも、13時までに申し込めば最短翌日に配送されます。
病院に配送できるかは病院にも確認してみるといいですね。

自宅に配送して面会時に持って来てもらうのもOKです。

陣痛や破水が来たら、申込みする余裕なんてないかもしれませんが……
ご家族にお願いしておくといいでしょう!

妊娠中・出産の入院のお供に!ポケットWiFiでスマホを快適に

産後は産まれてきた赤ちゃんのことで頭がいっぱいになってしまいます。
妊娠、出産の入院は最後のお休みといえるでしょう。

スマホで、これまで見ていなかった映画を見るのも良し!
大切な人にビデオ通話で喜びを伝えるのも良し!

ポケットWiFiを使って、快適に入院生活を過ごしましょう!



▼こちらの記事もオススメ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です