【口コミ・感想】アップリカ ラクーナ ソファークッション(後編)

ベビーカー・アップリカ ラクーナ ソファークッションを買いました!
実際に使ってみた【口コミ・感想】です。

▼ベビーカーを買ったときの話
【ベビーカー購入】アップリカ ラクーナ ソファークッション(前編)

実際に使ってみた!公共施設へお出かけ

ベビーカーを購入して2日目。
近くの公共施設へお出かけしました。

この日はベビーマッサージ教室がありました。
ベビーカーの乗り入れもOK!
駐車場に車を停めて、いざ、会場へ。

軽自動車のトランクにギリギリサイズ


わたしは軽自動車(ダイハツ ムーヴラテ)に乗っています。
トランク、というか後部座席とバックドアの隙間に荷物を入れられます。

結構狭いので「載るかな~」と心配になりました。
なんとベビーカーはジャストサイズ!

後部座席に載せてもいいけれど、チャイルドシートがあり、その隣で身支度を整えたいので空けておきたい。
ホッと一安心です。

新しい施設はバリアフリー化が進んでいる

最近の公共施設はバリアフリー化が進んでいます。
この日に行ったところも、思った以上に段差は少なく、扉も自動ドアでスムーズに会場まで行けました。

「ここは通るの難しいな~」というところはありませんでした。

小回りがきく!ベビーカーってこんなにスイスイ走るんだ!

これまで赤ちゃんと出かけるときは抱っこ紐でした。
ベビーカーを使ってみて「めちゃくちゃ楽!」と気づきました。

ベビーカーという道具が楽、というのもあります。
しかしこのアップリカのベビーカーが予想以上に優秀
操作しやすいのです!

これまで車輪のついた道具、台車やスーツケースなどはあらぬ方向に行ってしまい不満だらけ。
それに比べてこのベビーカー!スイスイです!

……スーツケースと比べるのはおかしいかもしれませんが……

狭い隙間もスッ…と通れる快感

ためしに、車輪止めの狭い隙間を通ってみました。

とおれる!
行きたい場所にスッ…と行ける快感。

他にも立ち寄ったお店で自分の席の横にベビーカーを配置してみました。

ねらった場所にスッ…と置ける快感。

アップリカ ラクーナ ソファークッションを買ってよかった。
これで外食やカフェにも行きやすくなります。

赤ちゃんとの外出が楽しくなる1台

実はベビーカーって操作しにくくてストレスになると思っていました。
でもこんなにスイスイ動けるなら、もっと早くから使ってもよかったな~と後悔してるほどです。

次はどこに行こうかと今からワクワクしています\(^o^)/

▼(参考)ベビーカーを買ったときの話
【ベビーカー購入】アップリカ ラクーナ ソファークッション(前編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です