【口コミ・感想】アップリカ ラクーナ ソファークッション(前編)

ついにベビーカーを購入!

チャイルドシートは退院時に使うから絶対に必要。
抱っこ紐はもらったから購入しない予定。
……ベビーカーは買うの?

移動に困っていなかったので購入を見送っていました。
ですが、外食するとき(赤ちゃんはイスに座れない)などベビーカーの方が都合がいい場面も出てきました

そこでトイザらスでバーっと見て、その場で購入。

購入時の我が子は2ヶ月。
ほとんど知識はありませんでした。とにかく1ヶ月から使えるA型ベビーカーを探しました

アップリカ ラクーナ ソファークッションに決定


30分くらい見たり、店員さんにアドバイスをもらいました。
その結果「アップリカ ラクーナ ソファークッション」に決めました。

その決め手となったのは以下の4点です。

【決め手1】デザインがかわいい

全体はライトグレーで地味ですが、日よけの内側がイエロー・ホワイト・グレーのストライプです。
「レモンシルバームーン」というカラー名も納得できます。

派手すぎず、地味すぎず。
軽い印象なのが気に入りました。

【決め手2】ゆったり乗れるワイドシート

実はコンビのメチャカルも候補でした。

しかも展示品で若干安かったため、初めはこちらを購入しようと思っていました。

ですが店員さんに「アップリカのラクーナ ソファークッションはイスの幅が広いですよ」と言われました。

わたし達夫婦は「!!」。
我が子が若干大きめということを気にしていました。

比較すると確かにアップリカのほうが幅が広い。

2)ゆったり乗れるワイドシートにこだわりました!
・・・アップリカ従来品の座面シートに比べ、+20%のゆったり設計の「コンフォートシート」です。自然な姿勢や背骨の発達を妨げず、ゆったりと心地の良い、十分な広さを確保する事で、健やかな成長をサポートします。

 

引用:Amazonの商品ページより

ふっくら二重あごの我が子を見ていたら、ゆったり設計の「コンフォートシート」はとても魅力的に感じました。

参考:アップリカHP ラクーナ紹介サイトより

 

お店では試乗しませんでしたが、自宅で乗せるとこんな感じです。
2ヶ月のわが子、ゆったり\(^o^)/

【決め手3】操作しやすい

トイザらスのスタッフさんによると「操作しやすさは金額に現れる」ということでした。
ベビーカー購入前は安いのでいいじゃん、と思っていました。

実際操作してみると、4万円あたりで操作のしやすさの分岐点があるようです。

初めはGRACOのベビーカーを買おうと思っていました。
値段が安かったからです。↓多分これ。

スタッフさんは「操作してみると違いがわかる」と言っていました。
「まさか~」と操作してみたところ、これが不思議。高いほうがスムーズな動きをするのです。

その理由はこの「オート4輪」でした。

参考:アップリカHP ラクーナ紹介サイトより

前輪が自由に動くため、進行方向に自然に向きます。
前輪が固定されているタイプだとうまく曲がれません。

トイザらスは広いですが、
普通のお店は通路が狭くてベビーカーが操作しづらいのでは?

コンビニやショッピングモールなど、ウロウロしたいときにモタモタするのは嫌だ!
周りにぶつかって「すみません~」謝るのも嫌だ!

何台か操作してみて、オート4輪がいいと確信しました。

【決め手4】見た目が軽そう

実際の重さは5.6kg。
軽量タイプとはいえ、すごく軽いとは言えません。
しかし色がライトグレーで軽そう!

要するにデザインが気に入った、ということです\(^o^)/

次回は実際に使った感想を紹介!


とりあえず自宅の軽自動車のトランクに積み込んでみました!
ギリギリ入った\(^o^)/

車(ムーヴラテ)のサイズは高さ82cm、幅120cm、奥行き33cm程度です。

幅は本当にギリギリで、入れ方によっては運転中トランクのドアなどに当たってガタガタしてます。

縦置きはできないのでベビーカーでトランクが占領されます。

次回は公共施設にお出かけしたときの感想を紹介します。

▼ベビーカーでお出かけ
【ベビーカーでお出かけ】アップリカ ラクーナ ソファークッション(後編)

3 Comments

かりん

初めまして、こんにちは(^^)
アップリカのベビーカーを検討してまして、当方軽自動車のムーヴを所有してるのですがトランクにラクーナビッテソファークッションのベビーカーが乗るか検索していたらこちらのブログにたどり着きました♡
差し支えなければ、ぼっちネコ様の所有車を教えていただけますか?

返信する
ぼっちネコ(アカネコ)

今帰省中なので、次の火曜日にはトランクサイズをアップします(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です