【2019年は11月1日から】ゆうちょ銀行「初めてのお年玉・初めての年賀状」キャンペーン体験談

2019年度も実施!!
ゆうちょ銀行「初めてのお年玉・初めての年賀状」キャンペーン!!

2019年の情報を紹介します。

2019年ゆうちょ銀行「初めてのお年玉・初めての年賀状」

キャンペーン期間

2019年11月1日(金)~2019年11月29日(金)

例年は3ヶ月ほどの期間がありますが、今年は短めです。

キャンペーン対象者

2018年9月1日(土)~2019年11月29日(金)生まれのお子様

どんな特典があるの?

お子様の名義で口座開設&応募で

もれなく1000円プレゼント&ゆうちょ銀行からの年賀状お届け。

ゆうちょ銀行 お年玉キャンペーン

ゆうちょ銀行 お年玉キャンペーン

キャンペーン前に口座を作っちゃった!申し込みできる?

キャンペーン前に口座を作ってしまった!
キャンペーンに応募できないの??

ガッカリする前に郵便局へ!
口座開設と同時じゃなくても応募できるという話があります。

郵便局で聞いてみるのがオススメです。

2018年に申し込んだとき、口座開設の書類と別にキャンペーンの応募用紙をもらいました。

2018年のキャンペーンの公式サイトによると(今は見られませんが)、

キャンペーン期間中に、新規で通常貯金口座を開設いただき」というのが条件でした。

口座開設がキャンペーン期間中なら大丈夫そうですよ~!

 

次に2018年にキャンペーンに応募したときの体験談を紹介します。

【体験談】ゆうちょ銀行で通帳を作った

親族から出産祝いの一部を赤ちゃんのために貯金することにしました。
どこで通帳を作ろうか悩んだのですが、ゆうちょ銀行にきめました。

「0歳限定!はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン

ゆうちょ銀行にした一番の理由は、
「ゆうちょ銀行で通帳を作ると1000円もらえる」ためです。

【2018年の情報】

キャンペーン内容と特典

キャンペーン期間:2018年9月3日〜11月30日
対象:キャンペーン期間中に、新規で通常貯金口座を開設いただき、かつ応募用紙を提出いただいた0歳のお子さま
※口座開設時点の年齢が0歳であるお子さまが対象です。

 

特典:キャンペーン対象者の通常貯金口座に、お年玉(1,000円)を入金します。
お子さまあてに2019年1月に年賀状をお送りします。

 

公式サイト:「0歳限定!はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン

いつお年玉がもらえるのか?

【2018年の情報】

応募期間
2018年9月3日〜10月31日 → 2019年1月上旬 入金予定

2018年11月1日〜11月30日 → 2019年1月下旬 入金予定

 

公式サイト:「0歳限定!はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン

郵便局からもお年玉がもらえるなんて嬉しいですね!
来年の1月の通帳記帳が楽しみです。

→2019年1月4日に入金がありました!(9/26申し込み)

ゆうちょ銀行 お年玉キャンペーン

口座開設に必要なもの

例えば、

  • 自分(お父さんかお母さん)の身分証明書(自動車免許証など)
  • 赤ちゃんの健康保険証
  • 母子手帳
  • 印鑑

があれば作れます。

①ご来店される方の(1)顔写真付の本人確認書類および(2)母子健康手帳や健康保険証など、お子さまの親権者であることが確認できる書類

②お子さまの本人確認書類
可能であれば、2種類ご持参ください。①(2)の書類と兼用可能です。1種類のみご持参の場合は、確認のため、通帳を後日口座に登録の住所へ簡易書留郵便により転送不要郵便物で郵送いたします。

③お届けいただくご印章

 

公式サイト:「0歳限定!はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーン より

いろいろ書類を書く

案内係の人に言ったら、いろいろ書類を書くことになりました。
子供の生年月日を書く欄に自分の生年月日を書いてしまったり(恥)。

そして預けたお金を定期預金に入れました。それも案内係の人に言われるがまま…
これはやらなくてよかったな、と後で気づきました)

通帳は当日受け取り

窓口が混み合っていましたが、30分程度で通帳はできあがりました。

ちなみに通帳のデザインは3種類から選べます。
悩みましたが、やっぱり子供らしい感じがいいかな、とピンクの通帳にしました。

ゆうちょ銀行 総合口座のご案内

お年玉などコツコツ貯めよう!とこれからが楽しみになりました。

投資信託をオススメされる

待ち時間があったこともあり、投資信託の説明も受けてきました。
今回、定期預金にまとまった額を入れてしまいましたが、投資信託やNISAなどで増やすのもいいな〜なんて。
ちょっと勉強してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です